FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ

アーム・インビル1階の成約

  • Post on 2015.01.29 17:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
東武東上線ときわ台駅南口で、平成元年(1989年)から自社ビル1階で
美容室アーム・イン」様が営業されていましたが、



このたび2階で営業されることになりました。


空いた1階をテンポアップ池袋支社がお貸しするお手伝いをいたしました

解体工事は、弊社提携会社の株式会社増田解体様にお願いしました。



「美容室 アーム・イン」様は、美しさと若々しさを求めるすべての女性・男性に、
ヘアサロンとお客様が協同で創り上げる最高のヘアファッションを提案されています。
店名の「アーム・イン」は、「arm in arm」(人と腕を組み合って)に由来しているそうです。
最先端の技術とこだわりの空間で、お客様をおもてなしされています。
ぜひ、一度お立ち寄りください。

テンポアップ池袋支社は、「美容室アーム・イン」様の今後ますますのご発展を祈念いたします。

【美容室アーム・イン】
東京都板橋区南常盤台1丁目23-13 アーム・インビル2階
電話 03-3974-3235

スポンサーサイト



新人リアルターの奔走

  • Post on 2015.01.23 13:20
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
みなさん、こんにちは(^-^*)/
2015年も1月20日の大寒を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。
昨年末から流行しているインフルエンザも未だ、勢力は衰えていません。
くれぐれもおからだを大切にしてください。
 
さて、街をラウンドしていると、いろんなことがあります。今日は、その一部をご紹介します。
 

 
「3階が空いているな~。何が入るのかな」と立ち止まって見上げていると、
隣の店主が「あんた不動産屋か?この辺のこと、教えてやるよ」
そうか、すぐ分かるのか。ご親切に、どうもありがとうございます。
 
 
 

 
夜に街を歩いていると、賑わいのあるエリアなのに店の灯りが消えている。
入口に書いてあった問い合わせ先に電話すると、オーナーが出て、
「何で分かったんだ、倒産したのが。じゃあ、すぐ来いよ」
え~!そうだったのか。すぐに参ります!
 
 

 
コンビ二の跡地らしき物件を発見。
調査したものの、連絡先電話番号が分からず、お手紙を送付。
オーナーから、「丁寧な手紙とチラシをありがとう。残念ながら、今日が契約日なんだ。
でも、次回のためにテンポアップの資料は保管しておくよ」
ありがとうございます。良い提案をいたしますので、次回はぜひお願いします。
 
 
こんなふうに過ごしていますが、良い成果を期待して昨年末、大宮氷川神社で大きな熊手を購入しました。
 

 
今年は、「商売繁盛」間違いなし。
信頼されるリアルター(NAR(全米リアルター協会)の会員である不動産仲介人)になりますよ。なってみせます。

SNSの効用

  • Post on 2015.01.16 14:04
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
みなさん、こんにちは。
昨今、人と人とのつながりをインターネット上で促進、サポートするSNS(social networking service)という
サービスが盛んです。
SNSは、友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場として、また趣味や嗜好、居住地域など
共通点から新たな人間関係を構築する場を提供します。
今日のブログでは、そのSNSを取り上げます。
 
新宿の居酒屋が、SNSで「ぼったくりだ」と言われたことから閉店に追いやられたことが、
数日前のニュースで報じられていました。
そのほかにも、提供した料理に異物が混入していたということもニュースになっています。
ネットが普及し、SNSなどを通じて一般の方々が「世に広く訴えかける」ことができるようになったので、
昔なら「お店とお客様」だけの間で終わっていたものが、そこから広がり、世間を巻き込むようになったと
いうことでしょう。
 
知人が、1970年代~1980年代のハードロック、メタルを中心としたロックバー
「ROCK BAR HEART FIELD」をオープンしました。
 

 
池袋で物件を探し、西口から少し離れた、流動客が見込めないエリアに店を構えることになりました。
オープンしてしばらくしてから店を訪ねると、立地のせいか、やはり繁盛しているとは言いがたい状況でした。
そこで、ダメ元で、知人が不得意にしている「SNSのフル活用」を提案してみました。
 
店が提供する商品では差別化しにくいバーという業態では、お客様の来店動機は「何を飲むか」ではなく、どう飲むかです。
「1970年代~1980年代のハードロック、メタルが好き」という方は、確実に存在します。
その方たちに、「好きな音楽が聴けるロックバーがある」という情報が届けば、彼らの「どう飲む」という興味を
喚起できるはずです。その情報を届けるツールがSNSなのです。
 
知人がSNSを始めてから、「ネットで検索して見つけた」というお客様が増えだしました。
その後、ハードロック雑誌に広告を掲載してからは、週末は入店できないぐらいに混むようになり、
昨年末に無事、三周年を迎えました。
今では、お客様が持ち込んだギター、ベース、ドラム、キーボードが店内にあふれ、
お客様同士でセッションすることもあります。
1970年代~1980年代のハードロック、メタルが好きな方は、ぜひ一度足をお運び下さい!
お店は、「ROCK BAR HEART FIELD」。
東京都豊島区西池袋3丁目22-10 大晃第7ビル1階です。
 
 
さて、上記はSNSを活用した成功例です。
テンポアップのブログは、SNSと違って誰にでも広く公開しているものですが、
人々に少しでもテンポアップのこと、街や店のことを知ってもらいたいという思いから毎週、更新しております。
私達の思いが、皆様に伝わり、どんどんブログの読者が増えることを祈ります。
それでは、また来週!
 

新年の抱負、スケジュール管理

  • Post on 2015.01.08 10:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

早いもので、2015年もすでに8日が経ちました。
毎日毎日、しっかり予定を立てて行動していかないと
今年もあっと言う間に過ぎていくんでしょうね。

仕事は段取りだと良く言われています。
「1日の仕事を効率よく進めたい」
ということで、
ちゃんとスケジュール管理してムダな動きをしないように、
手帳を買おうと思っている今日この頃です。
手帳売り場に行ってみたのですが、色々ありますね。




デザインも良いしカラーバリエーションも豊富ですし、あれもこれも欲しくなります。

手帳の機能としては、書きやすく、見やすくて、きっちり整理出来るモノが良いのだろうけど、
結局は自分の書き方ひとつですよね。
”手帳の書き方”みたいな本も書店に売っているので、それを見ながら
2015年は手帳マスターになり、仕事効率向上を目指そうかな。




手帳の書き方もそうですが、きれいな字ですとそれなりに良く見えますよね。
字が汚い私は、まずボールペン字講座からかな〜(笑)

今年1年、皆さん目標を持ち充実した日々が送れる年になると良いですね! 

△ Move to top of this page