FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ

ある営業の一週間

  • Post on 2016.05.27 12:09
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
みなさん、こんにちは!
好天続きだった日々もどこへやら。週末は曇り&雨で、蒸し暑さを感じます。
でも、暑くても寒くても、雨でも、雪が降っても、営業活動は続きます。
今日のブログは、そんな営業のつぶやきをお届けしましょう。


こんにちは。テンポアップ池袋支社 伊能(いよく)です。
5月も、もう後半。
ゴールデンウィークなど遠い昔のようで、今となっては何をしていたのかさえ定かでありません。
通常の仕事モードで、日々、営業活動にいそしんでおります。


しかし、この季節はいいですね。


風薫る5月、青葉若葉を吹きわたる爽やかな初夏の風が本当にすがすがしくて、
外回りをしていても気持ちがいい・・・・・と言いたい所ですが、
23日の月曜日などは最高気温31℃、次の日も29℃といきなりレッドゾーンに入りました。


そんな日に限って、あちらこちらと歩き回らなければいけないようなスケジュールを組んでしまうものです。


池袋から麹町、麹町から歩いて四谷、
四谷から今話題の迎賓館を右手に見ながら、またまた歩いて赤坂見附、
赤坂をぐるっと回ってから東京駅へ・・・



その後、池袋に戻ってまた一回りの後、自宅へと帰ってきました。
シャツの襟は汗でびっしょり、日差しに焼かれて顔と首はヒリヒリ。
お風呂につかっている時に、ふくらはぎがピクピクとつりそうになりました。


5月でこんな有様では、これから暑くなる7月・8月、残暑の9月はどうなってしまうのか?
先の事を考えると、憂鬱な気分になってしまう私なのでした。

疲労感を覚えて、ちょっと重い身体を引きずりながら翌朝も出社、
すると横浜本社から連絡が・・・・・・。
「お客様からの入金が確認できました・・・・・・」


人間とは、本当にゲンキンなもの。
その一報で元気が出た私は、今日は江戸川を越え西葛西へと向かうのでした。



スポンサーサイト



看板

  • Post on 2016.05.20 10:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
晴天が続き、暑くも気持ちのいい季節ですね。
今日は、そんな晴れの日にはひときわ存在を主張する、街の看板について取り上げた一井(ひとつい)さんからの記事をどうぞ。


店舗で一番目立つ場所、それは看板です。
店舗の顔ですね。
インターネットの力が増してきましたが、
それでも看板が店舗の集客に絶大な力を持っていることに変わりはありません。
店舗の仲介においてもやはり看板の交渉が非常に多く、物件契約の決め手になることが多いです。

なるべく目立ちたい出店者とビルをなるべく保持したい大家さん。
たしかに乱雑に各々目立とうと無造作に看板を付けるとビルどころか町の景観も損なわれます。
ただ、昨今は看板料などもあり、うまく看板効果を付けられると、賃料も上がり、ビル自体の資産価値も大きく上がるので、大家さんにとっても嬉しいこととなります。

最近のビルでは看板効果を考え、ビル自体に各テナント用の看板スペースを統一規格で用意し、
そこを割り当てることでビル全体の見た目も美しく、テナントも看板を大きく設置できるところも増えています。
そういったビルはやはり人気で成約に繋がるところが多いです。



そうではないビルの場合、やはりその都度の交渉ですが、
まず初めに看板についての希望を申込み段階で伝えることをお勧めします。
看板が出せないなら借りなかった。。。
勝手に看板付けられて迷惑している。。。
店舗に慣れていない大家さんや仲介業者さんでこういったトラブルを非常に多く聞きます。

店舗のことならなんでもテンポアップに相談してくださいね。
最後に目を引く力のすごい看板たちをどうぞ♪



ゴールデンウィークが明けて、池袋にジャズのリズムが響く♪

  • Post on 2016.05.12 14:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
お久しぶりです(*´∇`)ノ
ようやく、ゴールデンウィークが明け、9日(月)からは通常業務が再開しました。
ここ、テンポアップ池袋支社のある池袋駅東口は、パルコや西武百貨店、サンシャインシティ、WACCA(ワッカ)を始め、多くの商業施設・店舗があり、連日にぎわっていますが、今日のブログは池袋駅西口で開催されるイベントについてです。


池袋駅西口



東武百貨店やマルイ、小説「池袋ウエストゲートパーク」の舞台となった池袋西口公園、東京芸術劇場などがあります。
東口に比べ、西口の方が芸術的な事務所、学術的な業種の企業が多く、そういったところで働く人々から発散される文化的な要素が魅力の一つです。



さて、その池袋駅西口で、5月21日(土)・22日(日)の2日間、ジャズフェスティバルが開催されます。
時間は会場により異なりますが、11時20分~20時
場所は、池袋駅西口主たる広場10ヶ所11会場。
たとえば、池袋西口公園(2ヵ所)、池袋西口駅前広場東武百貨店8階屋上スカイデッキ広場東京芸術劇場前広場などです。

詳しくは、こちらのサイト(http://www.ikebukurojazz.com/)でご確認ください。

ジャズにテンポアップといえば、さいたま支社の新人、浜野 努さんは、某ジャズバンドでギターを弾いているそうな(http://tempoupsaitamaomiya.blog.fc2.com/blog-entry-161.html)
浜野さんによると、この池袋駅西口ジャズフェスティバルは、墨田区、調布市と並んで都内でも指折りの大規模なジャズイベントだそうです。
とりわけ池袋は、近年、大変な盛り上がりをみせており、応募者多数、審査が厳しく、ものすごい倍率だとか。
ちなみに、浜野さんは、二十歳そこそこの頃、あの「シブがき隊」のツアーバンドメンバーを務めていたとか
今は、不動産エージェントもこなす渋いジャズメン(?)になった浜野さんですが、もしかしたら、このブログの読者様の町にも現れるかもしれませんね。

そうそう、池袋支社でも、日中流しているBGMのいくつかは、ジャズのアルバムです。
たとえば、KEITH JARRETTの「MY SONG」や「The Melody At Night,With You」、Jacques Loussierの「Plays Bach」など。




ジャズは、即興演奏と躍動的な〈オフ・ビート〉のリズムを主な特徴とする音楽、などと小難しく考えず、要はリズムを心で感じ、身体を乗せればいいだけ。



来週末に池袋にお越しの際は、ぜひ、西口で奏でられるジャズのリズムに合わせてスゥイングしてみてください!

△ Move to top of this page