FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ

「ある事務員のつぶやき」その2

  • Post on 2016.12.28 12:35
  • Categry : つぶやき
  • トラックバック(-)
  • Comment(0)
いつもテンポアップ池袋支社のブログを読んで下さり、ありがとうございます。

本日の15時で、年内の営業は終了となり、年始は平成29年1月4日(水)からとなります。

休業期間中はご迷惑をおかけしますが、各営業担当者への連絡は、各自の携帯電話にお願いします<(_ _)>

池袋支社もクリスマスの後、すぐにお正月飾りをつけ、成約ラッシュと相まって、おめでたい雰囲気に包まれています(*^_^*)

★池袋支社のお正月


さて、あわただしい年の瀬を迎え、一つお知らせがあります。

私、山中は、2014年4月から事務として、池袋支社とさいたま支社(旧 埼玉大宮支社)を担当してきましたが、本日、退職することとなりました。

たくさんの方々と特別な時間を過ごせたことに感謝して、お餞別の記事を書いてみたいと思います。
さいたま支社のお餞別記事も、「ある事務員のつぶやき~その1」として書きましたので、こちらもどうぞ読んでみてください



201X年8月の池袋支社担当事務が書く、『祝!!池袋支社・年間目標売上高達成記念』の記事」

明道さんが、2016年8月の池袋支社長就任時から(六本木支社長時代から?)、支社の目標としていた

支社年間売上高○○円を、今月、ついに達成しました

今月は、他にも嬉しいことが目白押し

テンポアップ入社3ヶ月目の新人さんの初成約に始まり、
なかなか結果が出なかった営業さんの大型契約
そして、明道さんが担当した健康食レストランがオープン1年後の取り組みとして、
今秋から、お店近くのグループホームで毎月、オレンジカフェを開催することが正式に決定。

オレンジカフェとは、認知症の人やその家族をはじめ、地域に住んでいる人など、誰もが立ち寄ることができる場所のこと。
情報交換などを通して、認知症という病気やその患者に対する理解を深めることを目的としています。

明道さんが、このお店のコンセプトやメニュー、内装イメージを決めるのにも参加したので、喜びもひとしおです。

こんな風に、支社のみんなで一緒に上がっていくことができ、また、その喜びを互いに分かち合うことができて、本当に、事務冥利に尽きます

この記念すべきひとときを祝って、以前の池袋支社の事務が、退職時のお餞別として渡していった宇治抹茶のワインで乾杯

★抹茶のワイン

のしが「御礼」じゃなくて、「御祝」となっているところを見ると、辞めていった事務さんも、この場にいたかったのかなと、少し切なくなりました(ノ_<)

500mlのワインは、ほんの少しずつ支社全員に行きわたり、意外に甘口でフルーティーな味わいに、また喜びも倍増。

これからも、お客様のために、日々、精進していきますので、テンポアップ池袋支社をよろしくお願いします。



ここまでお読み下さり、どうもありがとうございました。
やり残したこと、やりたかったことはありますが、多くの方々から愛情をいただけて、今は温かい思い出だけが残ります。
それでは、お元気で!また、いつか、どこかでお会いしましょう(^-^)/
株式会社テンポアップ 池袋支社・さいたま支社 山中 篤実
スポンサーサイト



駐車場あれこれ

  • Post on 2016.12.21 10:40
  • Categry : つぶやき
  • トラックバック(-)
  • Comment(0)
先週は寒かったのに、今週は少し暖か。
コートは要らないかも、と思ったけど、やっぱり寒いですね

今週のブログは、伊能さんがお客様のためにあちこち奮闘するお話です。
それでは、どうぞ


先日、あるお客様と契約させていただきました。
東西線沿線沿いの、40坪ほどの事務所です。

条件交渉等に少々時間はかかりましたが、貸主様に譲歩頂き、無事合意に至りました。
その際にお客様より、あるご依頼がありました。

業務を行うにあたり、大型のバンを2台使うので、その駐車場を捜してほしいとの事でした。

早速ネットにて情報検索すると、ちょうど2台分の空き駐車場を発見。
予算的には少しオーバーしていましたが、大きめのバンでも駐車出来るご要望に近い物件でした。
早速、資料を取り寄せお客様にメールにて送付。

駐車場1

駐車場2

エリア的に駐車場が少ない地域なので、その旨もお客様にお伝えして検討をお願いしました。
すると、当日中に返事があり価格を交渉してほしいとのご要望。
先方の担当者と何度かやり取りをしましたが、2台まとめて借りてくれるのであればという事で、何とか条件面でも合意しました。
相手側指定の申込書を送っていただき、そちらもすぐお客様に送付。

それから数日後、貸主側の業者さんより申込書はまだですか?とのお問い合わせ・・・
他から問い合わせが来ているので、早く申し込みを入れて欲しいとの事でした。
すぐにお客様に電話して、急いで申し込みを送ってくれるようお願いしました。
ただ、その日は届かず・・・・。

翌日、先方の担当者から私の携帯に電話が・・・・・。
昨日現地を見た他社のお客様から、その日のうちに申し込みが入ったの事。
条件面でもそちらの方が良いので、契約はそちらとする旨の連絡でした。

こちらとしては、申し込みを入れていないので何も言えません

私のお客様にすぐ電話してその旨を告げると「エッ、本当ですか・・・?」

年末で忙しかったとの事ですが、不動産では良くある事。

せっかくの交渉も水の泡・・・
後悔先に立たず・・・反省させられた駐車場案件でした。

おたからや大宮店のご紹介

  • Post on 2016.12.14 15:30
  • Categry : 仲介事例紹介
  • トラックバック(-)
  • Comment(0)
こんにちは(^-^)/
ご無沙汰しております。
更新が遅くなり、すいませんm( ̄ー ̄)m
今日のブログは、小鳥居(ことりい)さんから、自身が仲介したさいたま市大宮区のお店のご紹介です



「おたからや大宮店」さんのご紹介を致します。
FC店 オーナーとの出会いは、元付物件の問い合わせからはじまりました。
物件は大宮駅西口徒歩10分、再開発中のエリアを越えた人影がない地区です。
朝夕渋滞の激しい 17号線(中山道沿い)の路面店です。

★おたからや大宮店外観

一般的に、この業態は、「駅チカ」が原則と言われておりますが、
あえてロードサイドをオーナーは選ばれました。

その理由として、
1.競合店がない
2.中山道沿いで交通渋滞があるため、視認性抜群
3.車社会の「さいたま」は、ロードサイドがねらい目

おたからやのような買取業は、半径2Kⅿ以内が主要なお客様。
同じお客様は、3回ご来店されるとのことです。
1回目は、少し(どんなお店かな?の確認)
2回目は、どんと持ってくる
3回目は、残ったもの(忘れたもの)少々


★店内

常にお客様への宣伝広告を絶やさないこと、
来店していただいたお客様への感謝と心遣いを忘れないこと。 
口コミのお客様をどれだけつかむかが重要、とのこと。
テンポアップの仕事と同じです……(゚∀゚)

どんな製品を買い取るか? も重要で、これがノウハウになっていくとのこと。
貴金属・宝石以外にも、常に売れ筋商品を掴んでおくことが必須。
「待つ商売」ではありますが、その中でも攻めることを心がけられているオーナーの姿勢に感銘を受けました。
(ノウハウのため非公開です)
攻めを忘れた同業者は、数ヶ月のうちに閉店となっているようです。

「小鳥居さん。この場所で10年、20年と商売を続けるよ!」
いつもオーナーがおっしゃっている言葉です。
契約更新 お待ちしております。

「電車移動中に見かけた?!?なもの・・・」

  • Post on 2016.12.02 16:03
  • Categry : つぶやき
  • トラックバック(-)
  • Comment(0)
みなさん、こんにちは!
池袋支社では、先月末と今月初めに契約があり、とっても幸先のいい12月のスタートです(*^_^*)

さて、今日の記事は、営業が移動中に見かけた小ネタです。



こんにちは。
かなり寒くなってきましたが
皆さん、風邪には十分注意してくださいね。

だんだんとクリスマス気分も盛り上がってきておりますが、
電車移動中に何やら見かけない電車がホームに入線してきました。
ただならぬオーラを発していましたので、すぐにカメラでパシャリ!!
他の方もスマホで撮影しはじめました。

見慣れぬ電車


電車内を見ると御座敷のような感じ・・・
乗車されているお客様は、皆さん、なかなか優雅な雰囲気です。
車体には、「華(はな)」というロゴがありました。

見慣れぬ電車②


調べてみると、JR東日本の「ジョイフルトレイン」という主に団体利用むけのお座敷列車だそうな。

なるほど、やはり特別なオーラを発していたわけです。

ご興味が湧いた方は調べて見て下さい。乗車方法や詳細がわかりますよ。

日常のなかに、非日常を感じたひとときでした。

△ Move to top of this page