FC2ブログ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ

千葉にて。

  • Post on 2017.11.02 11:37
  • Categry : つぶやき
  • トラックバック(-)
  • Comment(0)
ここのところ、千葉方面へ何回か出掛けました。

オーナーさんが昔買ってずっとそのままになっている土地や建物をいくつか見てきました。

そのうちの一つ、

役所から最近木を切るようにという通告が来たんだけれど、
もうずっと行っていないし、
行けそうにもない、
土地も処分したい。

ということで、
とりあえず今回現地確認も含めて行って参りました!

「じゃあ、木、できる範囲で切ってきますね?。」

と気軽に請け負った私の頭の中は、
この間買った電動ノコギリを持っていけば簡単かも!
という考えが浮かんだのでした。

しかし・・・。よく考えたらコンセントがあるはずがありません
出発直前に幸いにも気づいたので、
代わりに小型の手持ちノコギリ、切った木を入れる袋、軍手などを揃えて、いざ現地へ!

千葉の森①

がーん
手に負えません、


そりゃそうですね。

役所からお達しが来ているほどなのに、
私ごときにできるわけがありませんでした。

目の前に広がる、まるで手付かずの竹林に呆然としたのでした。
しかも、土地自体が山のようになっています。
土地の横の道も切り通しのようになっていて、よくよく断面を見てみると、ほぼ土です。
固めていないので、これはほんとに危ないですよね………

千葉の森③

何かこの土地に使い道はないか?
サバイバルゲームをやったら楽しそうではあります。(やらないけど)

千葉の森②

でも山が崩れたら危険ですね。
まずは整地しないと・・。
この大量の土を、買ってくれる人はいないでしょうか?
その前に見た土地は湿地でぬかるんでいたので、
ああいうところにこの土を埋めたらよさそうなのに、と思いつき・・・・。

という話をほかの業者さんとしていたら、土を買ってくれる人を探していただけることになりました。

山を整地するお金が土のお金で少しでも相殺できるといいです。

その後は、またどんな山の中でも利用したい人はきっといるはず!
これまでも、常識では考えられなかったビジネスがどんどん生まれてきました。


いろいろな業界の方の話を聞いていると、
この不動産とこのニーズを結び付ければ何かできるかも・・
といろいろと夢は広がります。
不動産って面白いですね!

台風一過の平日の海ほたる、景色を独り占めでした

海ほたる

スポンサーサイト



△ Move to top of this page